top of page
401 iStock-1180993120.jpg

MAKET REPORT

軌道上の宇宙船

ブランドグラビティ分析

ACORNは認知購入率だけではなく、消費者のブランドへの愛着率も加えた、

独自に開発したブランド分析モデルを提供いたします。

ボタン (2).png
炒める

肥満大国ー中国

ボタン (2).png

2024/06

1. 肥満率の上下位地域

2. 性年代別肥満率

3. 生活習慣病の保有数

4. 生活習慣病との関係

上海

2022/12

中国マーケティングの考察

ボタン (2).png

1. 中国の流通経路

2. 中国の販売チャネルの変遷

3. 中国の主な販売チャネル

4. 中国を流通経路の発展を阻むもの

5. 中国での飲料メーカのチャネル例

6. WAHAHA チャネル

7. コカ・コーラのチャネル

8. WAHAHAとコカ・コーラの違い

職場の若いインフルエンサー
ボタン (2).png

あなたのインフルエンサーは、

本当にユーチューバーですか?

ACORNでは、消費に関わる「経済力」「アセスメント」「情報感度」「発信力」の4つの観点から製品・サービスごとに真のインフルエンサーであるイニシエーターを見出す独自のセグメンテーション、ハーメルン・メソッドを開発しました。

_edited.jpg
ボタン (2).png

2022/03

日本における動画配信を俯瞰してみる

1. インターネットの利用状況

2. 動画閲覧の前年比較

3. サブスクリプションの契約状況

4. サブスクリプションの契約マトリックス

5. サブスクリプションの利用頻度

6. サブスクリプションの重視点

日本での動画配信について現状実態をご紹介します。

スーパーでの親子

2021/09

中国の子供向けお菓子マーケット

ボタン (2).png

1. お菓子マーケットの規模

2. カテゴリー別マーケット規模

3. 子供のお菓子消費

4. お菓子選ぶ母の意向

5. 母親世代別の嗜好性

6. 子供向けお菓子の情報源

7. よく売れているお菓子ブランド

8. ブランドに求めるもの

9. お菓子を最も選ぶ理由

10. パッケージキャラクター

レストランでリトルガール

2021/06

中国における子供の肥満

ボタン (2).png

1. 経済ともに増える子供の肥満

2. 2014年の内訳

3. 地域別の子供の肥満

4. 「伝統文化」と子供の肥満

5. 動的活動の減少

6. 家 庭収入が高いほど肥満率が高い

7. 間食する子供の増加

8. 間食頻度の増加

9. 食事パターンの変化

10.子供肥満予測

点心の準備

2021/04

肥満化が進む中国

ボタン (2).png

1. 体格の充実に伴い現れる「肥満」問題

2. 肥満に至る背景

3. 肥満から生じるリスク=生活習慣病

4. 広大な中国、肥満には地域差

5. 中国の肥満はお腹ぽっこりの内臓脂肪型

6. 肥満化を進める要因を推測してみる

7. 地域差の原因

8. 揚げ物好き、肉好き地域

9. 甘味を好む地域

10. すべてが特別な北京市

コビッド19

2021/04

ボタン (2).png

COVID-19

アジア10ヶ国感染者数の推移

新型コロナウィルス アジア感染状況
弊社グループアジア展開国におけるコロナウイルス感染状況と、

調査への影響、トピックなどをご紹介します。

COVID-19 Impact & Insights

音声は英語のみとなります。結果の要約が必要な場合には 貴社担当、または japan@acornasia.com までご連絡ください。

bottom of page