COLUMN
MAKET REPORT
ブランドグラビティ分析
ACORNは認知購入率だけではなく、消費者のブランドへの愛着率も加えた、
独自に開発したブランド分析モデルを提供いたします。
肥満大国ー中国
2024/06
1. 肥満率の上下位地域
2. 性年代別肥満率
3. 生活習慣病の保有数
4. 生活習慣病との関係
2022/12
中国マーケティングの考察
1. 中国の流通経路
2. 中国の販売チャネルの変遷
3. 中国の主な販売チャネル
4. 中国を流通経路の発展を阻むもの
5. 中国での飲料メーカのチャネル例
6. WAHAHA チャネル
7. コカ・コーラのチャネル
8. WAHAHAとコカ・コーラの違い
あなたのインフルエンサーは、
本当にユーチューバーですか?
ACORNでは、消費に関わる「経済力」「アセスメント」「情報感度」「発信力」の4つの観点から製品・サービスごとに真のインフルエンサーであるイニシエーターを見出す独自のセグメンテーション、ハーメルン・メソッドを開発しました。
2022/03
日本における動画配信を俯瞰してみる
1. インターネットの利用状況
2. 動画閲覧の前年比較
3. サブスクリプションの契約状況
4. サブスクリプションの契約マトリックス
5. サブスクリプションの利用頻度
6. サブスクリプションの重視点
日本での動画配信について現状実態をご紹介します。
2021/09
中国の子供向けお菓子マーケット
1. お菓子マーケットの規模
2. カテゴリー別マーケット規模
3. 子供のお菓子消費
4. お菓子選ぶ母の意向
5. 母親世代別の嗜好性
6. 子供向けお菓子の情報源
7. よく売れているお菓子ブランド
8. ブランドに求めるもの
9. お菓子を最も選ぶ理由
10. パッケージキャラクター
2021/06
中国における子供の肥満
1. 経済ともに増える子供の肥満
2. 2014年の内訳
3. 地域別の子供の肥満
4. 「伝統文化」と子供の肥満
5. 動的活動の減少
6. 家 庭収入が高いほど肥満率が高い
7. 間食する子供の増加
8. 間食頻度の増加
9. 食事パターンの変化
10.子供肥満予測
2021/04
肥満化が進む中国
1. 体格の充実に伴い現れる「肥満」問題
2. 肥満に至る背景
3. 肥満から生じるリスク=生活習慣病
4. 広大な中国、肥満には地域差
5. 中国の肥満はお腹ぽっこりの内臓脂肪型
6. 肥満化を進める要因を推測してみる
7. 地域差の原因
8. 揚げ物好き、肉好き地域
9. 甘味を好む地域
10. すべてが特別な北京市
COVID-19
アジア10ヶ国感染者数の推移
新型コロナウィルス アジア感染状況 弊社グループアジア展開国におけるコロナウイルス感染状況と、
調査への影響、トピックなどをご紹介します。
COVID-19 Impact & Insights
音声は英語のみとなります。結果の要約が必要な場合には 貴社担当、または japan@acornasia.com までご連絡ください。