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COLUMN
あなたのインフルエンサーは、本当にユーチューバーですか?
私たちは真のインフルエンサーはもっと身近にいるものと思っています。
独自に調査分析をしたところ、必ずしもYou Tuberが購入の参考にされる場面
ばかりではありませんでした。
そのため、ACORNでは消費に関わる「経済力」「アセスメント」「情報感度」「発信力」の4つの観点から製品・サービスごとに真のインフルエンサーであるイニシエーターを見出す独自のセグメンテーション、ハーメルン・メソッドを
開発しました。
このメソッドでは4つのセグメントのうちイニシエーターの反応を知ることで
製品・サービスの正しい需要予測ができます。
ハーメルン・メソッドの4セグメントをすべて使って、デモグラフィックとは異なった観点での市場診断も取り入れる事が可能です。
イニシエーターが市場の牽引者
触発される
Passenger
パッセンジャー
市場へ導く
Initiator
イニシエーター
傍観する
Chauffeur
ショーファー
我関せず
Stagnater
スタグネイター
経済力
購買意欲
発信力
情報
感度
経済力
購買意欲
発信力
情報
感度
経済力
購買意欲
発信力
情報
感度
経済力
購買意欲
発信力
情報
感度
情報感度は高くない
イニシャルの発信者にはならない
買うべき製品・サービスの選別力は弱い
情報を次の人に受け渡すことができる
情報感度が高い
得た情報を積極的に発信する傾向がある
買うべき物を見極める力がある
情報受信者として買うべき
製品・サービスを選別できる
得た情報を発信する力はない
情報感度が低く、発信意欲も低い
製品・サービスを選別する力がない
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